peperomioidesのブログ

不妊治療から妊娠・出産 たまに趣味について

胎嚢確認→心拍確認

妊娠判定から1週間半後、胎嚢確認をし、さらに1週間後心拍確認をしました。

医者からは山場は超えましたね、と言われました。

でもまだ来週、再来週と診察し、卒業とのこと。この期間がながい。

個人的には、やっぱ体外授精すごいよ、っていう感想です。不妊治療はじめるなら、色々すっ飛ばして体外授精でいい。

特に働いてる人と年齢気にする人は。

 

鍼、漢方については、効果があったのではないかと思います。1回目のだめだった採卵日から通い始め、その後の採卵、移植がうまく行っていること、確実に体温が上がった自覚があることが理由です。

特に鍼は、内臓に響く感覚があり、終わった後、うっかりお酒飲んじゃった日にはすんごい酒が回るし、お酒飲まなくてもだる〜くなってぐっすり寝ちゃいます。また、高額だから効果なかったらキレちゃうプラシーボかもしれないけど。

 

体調は結構変わって来てます。吐くほどじゃないけどずっとムカムカ。食欲、気力がわかない。ビタミンBを飲むと気持ち悪さは軽減しました。

ちなみにあれだけ楽しみにしていたフジロックはほぼ断念する方向で考えてます。また来てよストロークス