peperomioidesのブログ

不妊治療から妊娠・出産 たまに趣味について

人工授精3回目

先月コロナに感染し、生理が通常より4日ほど早く来ました。

高熱が2日つづき食欲もなかったためその影響でしょうか。

 

仕事を休んだ関係で次の周期は通院できず、タイミングをとりました。

生理予定日から4日すぎて生理が来てしまいました。今までほとんど周期がずれたことがなかったので、恐るべしコロナでした。もしくはクソブラックな職場で仕事を休む→復帰のストレスかもしれません。ちなみに、ワクチン打ってません。

 

今回の人工授精は、幸運なことに週末と排卵日が重なり、仕事に影響なく行うことができました。

が、日曜日の病院は、医者も看護師も早く終わりたいムードがやばい。

年配の男性医師に施術してもらいましたが、早くて雑、めちゃめちゃ痛かったです。

終わった後も痛みがひどく、血の気がひき、吐き気がしてきたので、横にならせてもらいました。

医師によってこんなにも違うのかと驚愕。